ロゴ

2015年11月12日木曜日

ブログ遍歴。

当初

思えば初めてのブログは、アメブロだった。

当時同級生やらがブログを始め(楽天ブログが多かった気がする)、閲覧数がどうだこうだという話を聞くことが増えて、自分もなんとなく興味を持ち、なんとなくアメブロを選んだ。

アメブロを選んだ理由はもう覚えていない。
おそらく、当時日本のラッパーにアメブロ使用者が多かったのと、同級生と同じなのもなんかな〜、って思いからだったのではないか。

そして2008年3月24日、初めてのブログをポストする。 
今日から、というタイトルだ。


混迷

アメブロでは相当更新した。更新する度増えるアクセス数に心躍り、今ならTwitterで事足りるような写真に短文だけの、ただ更新数を稼ぐ為のポストも多くなった。

そして、何年か経った。

アメブロは、ブログ以外のサービスがどんどん充実していった。
ピグだ、グルっぽだ、もう名前も忘れたようなサービスも沢山あった。今もアメブロのトップページを開くと、よくわからないサービスがあの頃よりも増えている。

アメーバなうという、完全にTwitterを真似たサービスが始まった頃には、とっくのとうに私はTwitterに心奪われていた。アメブロのことなんて、彼女の前の髪型みたいに忘れていった。


震災

2011年3月11日、未曾有の大災害が起きた。

現実とは思えない景色、昨日までとまるで違う環境、感情。

落ち着いてから、故郷の有り様をブログに綴った。
一被災者としての使命にも思えた。


変化

それから2年と少し経ち、震災直後はとても音楽をやる気になれずにいたのだが、震災で流れずに残ったアコースティックギターで弾き語りを始め、徐々にLIVEの数も増えていった頃、気持ちに変化が訪れた。

ブログ、変えよっかな。

ブログの更新回数も大分減っている、が、これからは告知したい事柄も増えてくるように思えたし、心機一転、ノートを変える気持ちでブログを乗り換えよう。

そして、2013年6月7日、明後日は


入院

何もやる気が起きなかった。
何をするにしてもすぐに息が切れた。
夜ごと息が苦しくて眠れなかった。
いつものように声が出なくて苦しかった。
いつも霧がかったような意識、白濁したような網膜。

我慢できず検査したら、心不全と言われた。

生涯初の入院。その間、近況を伝える意味もあり、何度かブログを書いた。

何かを書くにしてもTwitterの頻度が高く、写真はInstagramにアップ。
でも、ブログはブログの良さがあるはず。

そんなことを思い、新たなブログを始める事にしました。


開始

LIBOOlog 

ここ最近の記事は、BLOGGERから引っ越ししておきました。

ここに綴られる未来はどんなんかな。


ちゃお

2015年11月11日水曜日

最近好きな音。

 

久々にSEEDAがヤバイと思った。HOOK良いよね。

 

 

 

Mr.一人勝ち、KOHH。いわずもがな。

 

 

 

ZORN、改名してから無駄な力抜けて、降神からの影響と思しき文学的な部分がなくなり、

おそらく本人の人間性により近くなったリリックがいい感じ。

 

 

 

BUCK-TICKに偏見ある人ほど聞いてほしいな。

 

 

 

CRAZEの曲で一番好き。淡々として。GALYのWinter,AgainのPVに似過ぎだけど。

 

 

ちゃお。

2015年11月10日火曜日

外の世界

https://farm6.staticflickr.com/5635/22428322927_46a2d30647.jpg

 

What’s up?

 

入院生活もだいぶ長引いていて、挙句これから手術。

 

そんな日々のストレスを解消すべく、外出してきた。

 

https://farm1.staticflickr.com/599/22820679486_ba3d035dcb.jpg

 

朝、コロッケそば。

 

私が敬愛する落語家、柳家喬太郎師匠が時そばの枕に良くするコロッケそばの小咄は聞いたことあるかい?

初めて聞いた時からなんだか気になっていた食べ物、コロッケそば。

とはいえ、通常の手打ちそば屋さんには置いてないのだ。

 

ハンバーガーなんて目じゃないくらいジャンクな品物だ。

 

決して高級じゃない立ち食いそば屋のみにそれはあり、仙台駅前にてついにコロッケそばご本人と相対したのだ。

 

味は、、、

病院にいたら決して食べることのできないそのほんわかしないコロッケ。

間違いなく手作りじゃない、芋というよりでんぷん、それがダシ風調味料により作られたであろう汁によく合う。

 

なんだか妙に落ち着いた。

 

https://farm6.staticflickr.com/5706/22820677826_d0e4bd9eaa.jpg

 

昼、真助の牛タン。

 

老舗であります。

以前行った時となんら変わりない古風な造りのこじんまりとした店内。

 

有名店利久が近くにあるのだが、あれほど塩っぽくない、やんわりとした味わい。

しょっぱい方がいい、という人は置いてあるコショー等で調整すればよろしい。

タンが厚いのにとてもやわらかい。ジューシー。

 

とても美味しかった。

 

食べたり歩いたりカラオケ行ったりしてたら、

 

 

あまやどり

高橋 義仁さん(@liboo)が投稿した動画 -2015 11月 6 7:47午後 PST

 

疲れたから16時位に病院に帰ったよ。

ストレスなくなった。

 

病院にいても、いろんな人がお見舞いに来てくれて、とてもありがたい。

そして看護婦さんは綺麗な人が多い。

 

https://farm6.staticflickr.com/5827/22426805049_9764f37a00.jpg

おかげでこんな素敵な血圧に。

 

https://farm6.staticflickr.com/5822/22636506290_6f641d388a.jpg

 

時にコンブ氏を見送り。

 

そして、病院食だと思って舐めてると、

https://farm1.staticflickr.com/734/22721955890_9fdce31a4a.jpg

 

急にエビ天ぷらうどんが出てきたり(しかも美味かった)

 

さぁ、あとは手術だ手術だ。

 

気合い入れてくぜ。

 

ちゃお☆

(とりとめなかったごめん)

Popular Posts