ロゴ

2014年10月31日金曜日

二周年



よく出演させてもらってる地元のライブハウス、「BLUE RESISTANCE」が二周年ということで、祝い酒を持って行ってきたよ。




筆記用具は好きだけど、文字を書くのは苦手だよ。


これだけ愛されるライブハウスもあんまりないよね。
まだ、のような、もう、のような二周年。


この場所で生まれた出会いや感動はかけがえのないもので、
そしてこれからもそれが続けていけるように、
演者としては、良い意味で「地元のライブハウス」って部分に甘えずに、微力でも応援できたらと思ってます。


二周年おめでとうございます。



ちゃお☆

2014年10月29日水曜日

真夜中の逃亡者

10月26日(日)は、石巻BEAT STATIONでライブでした。

良い夜だった。

 

東京からTARSHIさん、

10710813_737541953004956_1695855129279101143_n

 

 

Patchaloneさん、

10641161_737541929671625_4191695630999449736_n

 

山形からBRONCO.さん。

1517417_737541909671627_5550612134428648930_n

 

どのライブもすごい熱くて優しくて、

あの距離で見れたのは嬉しかったな。

 

 

私は2010年10月31日

(その時の模様は→最高でしたな山形|KENNY AND HIS FLYING BIGBASS

 

ぶりのKenny & Libooでトップバッター。

 

2014-10-26 20.02.112014-10-27 07.10.37

 

 

久々にKENNYのアコギと歌のバックで、エレキを弾きまくりました。

KENNYの要望もあったんで、極端なくらい速弾きやらタッピングやらやりまくりましたがいかがでしたかね?

 

 

BEAT STATIONで久々にあの熱気の中でLIVEできて嬉しかった。

 

みんな、ありがとうね!

 

 

打ち上げは途中逃亡しましたがまたゆっくり飲みましょう☆

 

 

さて、エレキのビリビリが抜けないまま、

来週の11月3日(祝・月)はこちら☆

 

unnamed

 

11/3(祝:月)
[BIRDLAND ACOUSTIC HOUR]

場所 仙台 BIRDLAND

op/18:30 st/19:00

前売¥1500(w/1D)/当日¥1800(w/1D)

LIBOO
SUNBOY220
リトルワンダー
丸人の兄義
おばら かずゆき

 

今回は仙台でのLIVEです。

普段石巻に来れないよ~って方も、

是非エレキとは違うLIBOOを見に来てください。

 

チケットもあるので連絡ちょうだいね☆

 

 

ちゃお☆

2110620

 

 

2014年10月25日土曜日

明日、夜が来たら。

 

LIBOOに会いに行こう。

 

10592267_462913543849036_1848416223_n 

高校生以下はドリンク代のみだそうです。

 

東京そして山形の重鎮+KENNY&LIBOO。

 

間違いない夜になりそうだよ。

 

10月26日(日)
BRONCO.×KENNY presents
TOP OF THE PARADE

場所: 石巻 BEAT STATION
宮城県石巻市立町1丁目4−10

OPEN 19:00 START 19:30
ADV ¥2000(1drink別¥500)
DOOR¥2500(1drink別¥500)
Guest::
TARSHI
Patchalone
BRONCO.
Kenny & Liboo

2014年10月24日金曜日

ホーム

寒かったり暑かったり、三寒四温ってやつですか。

四寒三温くらいかな。

 

もう10月も終わるとなると、いよいよ今年の終わりも見えてくるね。

 

そんな中、ホームページ作りました。

 

LIBOO OFFICIAL HOME PAGE

 

見やすく活動把握できる感じにしていこうと思ってます。

 

ブックマークしといてね。

 

 

ちゃお☆

2110620

2014年10月21日火曜日

Come As You Are vol.2 ~後記~

10177883_397305707090093_1375703132827746786_n

 

10月19日(日)、私LIBOOが主催する弾き語りイベント、

「Come As You Are」の第二回目だったよ。

今回も、好きな歌い手達が集まってくれた。

 

10390447_370718343094925_2911242788428927527_n2014-10-19 16.02.53

 

お手伝いしてくれてる人達がいろいろ用意してくれるんで助かります。

 

2014-10-19 19.08.46

 

HIP HOP PARTYならテキーラなんでしょうが、

芋焼酎「甕雫」開けたよ。

 

 10646943_526409720829667_7430309559439780956_n

 

一番手は、各地でLIVE活動を相当行っている「SATOKEN」。

LIVEの多さが伺える安定のLIVE運び、歌声。

他人の切ない恋話を聞いて書いたという「リズム」という曲、

好きだったな。

 

 535903_370718499761576_7339366643579182753_n

 

二番手は私の親しい友人でもあり、

普段「ゆれゆれボーイズ」として活動している「ゆ」の方こと「悠月」がソロで出演してくれました。

年こそ一番若いですが、

「ナチュラルボーンアウェイをホームにする力」は素晴らしい。

近々是非オリジナル聞きたいな。

 

1794682_588231314636368_4721553846853935309_n (1)

 

そして三番手はオレ。

オリジナル多めセットリストで挑みました。

良かったと思うよ☆

 

セットリスト
1.Ready To Die
2.LC-33(coverd by 新宿心音会)
3.光彩
4.Front sour
5.つぶやき思考

 

 10421157_370718586428234_2597700301860219966_n

 

四番手は「シオ」。

去年始めてLIVEを見たんだけど、

伸びのあるハイトーンと真っ直ぐな歌詞がすごい良くて、

またLIVEみたいな~と思っていて、

今回誘ってみたら快諾してもらいました。

ステージ後ろ側の表題幕も、昂ったシオくんの手づくりです。

ありがたい!

人柄がそのまま表現されてて、あの小柄な体のどこから出るんだろうと思うようなパワフルな歌声を聞かせてくれたよ。

 

B0US9_yCAAIXlop

 

そして、大トリは「PUNZO」。

このブログにもよく登場する「楓楸栞」のマスターです。

ONEPARKで何度か歌声は聞いてて、

KAEDEのバックでギター弾いてる姿は見てたけど、

ソロで是非出演して欲しかった。

まとまった形でのLIVEは10年ぶりくらいだったらしいんですが、

そんなの感じさせない、大トリにふさわしいLIVEでした。

また出演お願いする時は、大トリでお願いします☆

 

2014-10-19 20.26.20

 

最後は出演者でセッション。

盛り上がった!

そして長渕剛の「乾杯」でLIVEは無事に終了しました。

 

2014-10-19 20.51.00-1

 

いい夜に、大団円でした。

 

そして打ち上げ会場に向かう途中、

 

 

 2014-10-19 21.03.34

 

あっ!

余った甕雫を持ち歩いていたハットこと世界のNAOYAが落として割りやがりました☆

 

2014-10-19 21.03.46

 

責められてしょぼくれる世界のNAOYA。

 

          10653866_268929289983983_6442650386649274140_n  

そんなことは忘れて打ち上げ。

最高の夜でした。

 

出演者、ご来場者はもちろん、

お手伝いしてくれる方々のお陰で毎回なんとか形になってます。

 

ありがとうございました。

 

次回も是非お楽しみにね。

 

 

ちゃお☆

2110620

2014年10月16日木曜日

なまもの

2014-10-15 21.45.28

 

 

20歳くらいまで生もの苦手だったんだけれど、

 

 

東京に住んでた頃、肉を食べない人との付き合いがあり、

 

 

付き合って食べてる内に大丈夫になったわけだけど、

 

 

宮城に戻ってきて、

こんなに安く美味しい生ものを食べられる環境だったんだと実感したよ。

 

 

ちゃお☆

2110620

2014年10月15日水曜日

デモテープ。

KENNYという男のデモテープをいただきました。




まさに、文字通り「デモテープ」。



久々すぎるテープの感触。



思えばオリジナル曲作り始めた頃、今みたいにDTMも身近じゃなくて、
スマホやらタブレットもない頃、
カセットテープの4トラックのMTR使ってはしゃいでたなー。


なんて、初心にかえりました。


録り直しが簡単にできてしまう今。



「どこか間違ったら最初から弾き直し」だった頃の集中力を少し失ってたかもなんて思ったよ。



さて、そんなKENNYと久々にスペシャルなコラボしますよ。






10月26日、見逃さないでね。



ちゃお☆

2014年10月14日火曜日

スルー。



台風一過、大きな虹がかかる。


普段なら嬉しいはずでも、


台風の後の晴天は、なんだか悔しいよね。

2014年10月13日月曜日

Come As You Are vol.2

私LIBOOが主催する弾き語りイベント

「Come As You Are」

の第二弾が次の日曜日に行われます。

前回と出演者は違うけど、同じ様に俺が個人的に好きなアーティストに来てもらえます。

日曜の夕暮れ、歌声に酔いしれてはどうでしょう☆

席に限りがあるんで、早めの予約をオススメするよ!

予約等の問い合わせは、
libooliboo@gmail.com

まで☆


詳細は下記。

よろしくね☆





10月19日(日)

Come As You Are vol.2 

場所:多目的ホール 第3ステージ
986-0822 
宮城県石巻市中央3丁目7−6

OP 17:00 ST 17:30

adv ¥1000 door ¥1500
高校生以下無料

ACT

悠月
SATOKEN
シオ
LIBOO
PUNZO

最近食べたもの Vol.14

久々なのでズラッと並べます☆
2014-06-11 18.51.30 2014-06-12 12.13.52 2014-07-05 11.35.49 2014-07-05 17.18.41 2014-07-26 19.37.59 2014-07-26 19.41.53 2014-07-26 19.43.07 2014-07-26 19.49.54 2014-07-27 16.49.29 2014-07-27 22.11.27 2014-07-28 21.54.01 2014-07-29 17.18.07 2014-07-31 12.02.51-3 2014-08-03 12.48.52 2014-08-12 19.09.38 2014-08-13 19.14.18-2 2014-08-13 19.42.59 2014-08-13 20.35.47 2014-08-14 13.04.06 2014-08-23 12.16.32 2014-08-24 13.32.53 2014-08-24 13.51.10 2014-08-27 17.37.45-1 2014-08-28 12.14.16 2014-08-28 12.16.46 2014-08-29 12.22.26-1 2014-09-02 12.06.32 2014-09-02 19.19.09 2014-09-04 18.18.45 2014-09-09 19.23.25 2014-09-13 12.38.03 2014-10-05 23.13.51 2014-10-05 23.29.15 2014-10-08 17.33.13 2014-10-11 11.55.25 2014-10-12 19.33.40

ちゃお☆

Popular Posts