ロゴ

2013年9月27日金曜日

三日三晩飲み続けりゃ怖くねぇと思ったけど半日で撃沈。

そんなわけで9月22日、仙台オクトーバーフェスト行って来たよ。




12時半くらい会場到着。




IMG_0044 IMG_0046 


毎年恒例の面々で。




IMG_0047 



よく冷えたモヒート。フローズンモヒート。FMT。







IMG_0049 



毎年食ってる気がするイカの塩辛じゃがバタ的なやつ。



本当は、塩辛嫌いなんだ☆





IMG_0052 



16時過ぎくらいにあまりに乾杯の歌が少ない

オクトーバーフェストを抜け出し、仙台市内へ。





アサヒのエクストラコールド、めちゃうま。




IMG_0053 


松屋酔ったりしながら18時過ぎくらいにおなじみ



?Johnny's Diner



へ。




ひとまず乾杯。






IMG_0055 



20時過ぎくらいでしょうか、CandyRollのKo-さんとROCKな猫さん登場。




あらためて乾杯。




モヒートばかり飲む僕。




IMG_0056




そしてその後、シュリッツのポウさんとあゆみさんが登場。





またしても乾杯。






そして夜は更けていき、Automaticに眠りそうなところで本日おひらき。





楽しい一日だった。








ちゃお☆
2110620

2013年9月18日水曜日

セプテンバーでもオクトーバー。でも時代はやっぱりSALUとかAKLO。

IMG_3935

 

”春夏秋冬どの季節でも
  「アキ」っぽい俺が続けてるもん” KREVA

 

夜は大分涼しくなってきたね。

 

でも昼間はまだまだ日差しが強いし暑い。

 

そんな中、9月22日に仙台オクトーバーフェスト行こうかと思ってます。

 

去年でしたか、前日張り切りすぎて当日多少テンション低かったのは。

吉田美和より晴れたらいいね。

 

 

 

話は変わって、

 

好きな日本人MCの話。

 

時代はやっぱりSALUとかAKLO by  般若

 

なんてラインもあるけど、

実際、AKLOもSALUも素晴らしいです。

 

 

 

 

 

特にAKLOとか、「ウィットに富んだリリック」みたいなのを、

ダサくならずに、って消極的な言い方じゃなく、

めちゃくちゃかっこ良くフロウできてる。

 

 

 

周りの友達で日本のHIPHOP好きな人少ないから、

ちょこちょこ薦めていきたいと思ってますよ。

 

 

 

 

 

 

ちゃお☆

2110620

2013年9月14日土曜日

最近食べたもの Vol.6

IMG_3669 IMG_3670 IMG_3673




山形で焼き鳥ったら「串処BEN-ZAI-TEN.」ですね。

美人焼き師が丹念焼きあげてくれるよ。






IMG_3694




おたちゅうのかき氷。




IMG_3699





そば処 おおけやき」めっちゃ美味しいよ。めっちゃ。





IMG_3733 IMG_3735





「R」の時、出店やってた「GARBANZO」。


ナンがめっちゃ美味しかった!






IMG_3774 IMG_3776





とり福。


時々、一人で夕飯代わりに飲んだりする。


落ち着く。







IMG_3792






いつものかめ喜寿司。美味。






IMG_3801


利府にある猛烈カルビ。安いけどまずまず食える味でしたよ。





ちゃお☆




2013年9月12日木曜日

メルマガ始めました。

LINEやSMSが主流の中、
メルマガ始めました。



是非登録してよね。



メルマガと言えば、

水道橋博士のメルマ旬報


有料なんだけど、月500円とは思えない、

高橋ヨシキ氏やらリリー・フランキー氏やら園子温監督やらの豪華執筆陣による、

異常な情報量のメルマガ。



お勧めですよ。




俺のと合わせてどうぞ☆





メルマガ登録・解除


空メール登録は こちら


00615022s@merumo.ne.jp に空メールで購読できます。

2013年9月11日水曜日

最近食べたもの Vol.5

前回から相当間が開いた。


さぁ、少しずつ出していこう。






   
IMG_3520

茶漬けですね。扇屋かな?






IMG_3535



CoCo壱ですね。






IMG_3550


店名は言わないが、今まで食ったハンバーグの中で一番まずかった。






IMG_3553


小野ベーカリーのカレーパン。
自家製ってやつですね。

めちゃくちゃ美味い。これ超えるカレーパンまだ食ったこと無い。






IMG_3557


きたこれ。





IMG_3570 IMG_3571 IMG_3577 IMG_3578




IMG_3585 IMG_3600 IMG_3601


東京シリーズですね。
こちらに詳しいよ→東京DAYS 前編後編





手打ちの麺が独特な形状でコシもすごい。美味しいけど好みが分かれるかもしれない。




IMG_3650



仙台国分町、「グリルダイニング炙り屋」





手打ちの麺が独特な形状でコシもすごい。美味しいけど好みが分かれるかもしれない。




ちゃお☆

2013年9月9日月曜日

ULTIMATE MC BATTLE


9月7日はULTIMATE MC BATTLEの宮城予選。



ということでエントリー。




出場してきました。





2013-09-07 23.16.37 



開場前に、


? JOHNNY'S DINERにてよく冷えたモヒートをいただき。


(やたら「よく冷えたモヒート」って言ってるのは、
RHYMESTERの「ナイスミドル」って曲を参照のこと)






2013-09-08 01.09.04 


そして、開場!



BAUTISTA TRIBEのLIVE!かっこいい!






2013-09-08 02.26.56 



バトルが始まり、一回戦、不戦勝。




そして、二回戦目であえなく敗退。




う~ん、やはり安定感に欠けるなと悔しさが残った試合だった。




経験値上げるためにも、現場行かなきゃなと思ったよ。







応援にしてくれた方々、そしてなぜか陪審員やってた方w


ありがとうございました☆




そしてエントリーしてた全MC、LIVEかましてた先輩達、ナフリスペクト!







2013-09-08 17.49.10-2







ちゃお☆
2110620

Popular Posts