ロゴ

2013年10月19日土曜日

0.797

急にめっきり寒くなって、秋を通り越して冬気分。

 

始まったと思ったらもう今年も残り僅かだよ。

 

今年の終わりに向けて、ちょこちょこライブ決まってきました。

 

まず11/2(土)、石巻BLUE RESISTANCEでLIVEします。
 
The Hitchhikers presents
「いまヒッチハイクするの?いつでしょ??TOUR2013」
w/ JUICE HEAD、Daccha2、LIBOO、ISOPP、Donald Fauntleroy Duck
OPEN 18:00 

TICKET¥1000+1D

こちらはソロで。

 

そして12/7(土)はこちら。

1395240_356265371174363_1102716057_n

 the Ⅵ Presents ROCK LIVE SHOW
「SWEET INSPIRATION Vol.2」
会場:仙台FLYING SON
仙台市宮城野区榴岡4-5-3
電話022-297-6304
開場/18:45 開演/19:00
前売り1500円/当日2000円(ドリンク代別途500円)
出演バンド
the Ⅵ(仙台)
Dirty Bucks(仙台)
Daccha2(石巻)
THE LIP(S)(石巻)
Egg Cholesterol Control Circle(石巻)

ついに私が所属するECCCことEgg Cholesterol Control Circle、

初ライブです。

 

どちらも是非遊びに来てよね。


問い合わせは
libooliboo@gmail.com

まで。

 

 

昨日、ふとそんな気分になって弾き語ってみたよ。

1コーラスだけ。

 

続きはLIVEで。

 

ちゃお☆

2110620

 

ありがとう
冷たい師走の風 もう少しで鳴る除夜の鐘 
あっという間に過ぎた一年 この歌を感謝してる君へ
何でも一人でできるけど やっぱり一人じゃ物悲しい
君といる時の笑顔を覚えた今 それ以外じゃ物足りない
時々さ 言い過ぎたり 笑えないまま 日々過ぎたり
それでも会えば変わらずに 笑い合える Wonderな空気
これからも疲れさすこともあるかもね まぁお互い様さ それはそれ
なんにしたって同じことよ じゃぁ来年もよろ! 
だからI wish

こんな日々が続きますように いつまでも笑えますように
簡単なことじゃないけれど 大丈夫 俺らならね

確かに背中に羽など無い でもきっと今は自由に空も飛べるはず
イメージはFREE はなから無理とか言ってたらつまらない
ろくに否定しない 肯定する 笑えるから くだらない話でも何かは得るから
脳の使ってないとこ使う感覚 日々の会話で君がくれるから
誰より君を理解してる なんて思わない てかわかるわけないけど
さらに理解しようとはしてる そんな気持ちなら今日も増してる
だって君がくれる理解が オレにとっちゃ何よりも輝くダイヤ
だから選ばないリタイヤ もっとまだ見ぬ景色が見たいんだ

こんな日々が終わらないように 笑顔が曇らないように
たいしたものじゃないけれど THIS SONG FOR YOU 届きますように

大切なモノ最たるもん いつか自分に抱いた愚問
一人でする答え合わせ それじゃ 意味がない 価値観混ぜあわせる

少しずつ雪に染まってく 景色を見て一人思う
感謝の言葉を一度しか言えないとしたら君に言うよ

こんな日々が続きますように いつまでも笑えますように
簡単なことじゃないけれど 大丈夫 俺らならね

2013年10月10日木曜日

最近食べたもの Vol.7


2013-09-13 21.38.00-1 

? JOHNNY'S DINERのパスタ!!



本当美味しい!!





2013-09-14 20.08.05-1 


石巻は立町の名店、夢屋のおにぎり茶漬け。


上品な味付けでとても美味しかった。






2013-09-14 23.30.41 


同じく立町の古くからの名店、安兵衛のラーメン。


石巻で飲む際は上記二店舗、特にお勧めですよ。





2013-09-23 17.09.35 

家で生姜焼き。美味しかった。





2013-09-26 11.40.28 2013-09-26 11.44.02-2 



石巻は公助の牛たん。



美味かった。





2013-09-27 19.26.38 


甘いもの好き。




2013-09-28 12.17.00-1 

仙台、八木山の亀鶴庵ってお店。


甘めな味付け。是非天丼食べてみたかった。


壮絶なボリューム感。






2013-10-01 20.25.31-2 


石巻駅前にある

Cafe&Bar Ace of Spades

のアヒージョ。



オリーブオイルとニンニクで煮込むみたい。


美味しかった!

こちらのお店もシャレオツなんでデート等にオススメ!






2013-10-05 12.06.58 2013-10-05 12.11.12 2013-10-05 12.20.36 


そして、ずっと気になってた「酒房 りん」のランチカレー。


の名もダイナミックカレー。


いろんな具が入っている、家庭の味。



夜はおでんやってるらしい。




その内飲みに来たい。









ちゃお☆
2110620

2013年10月9日水曜日

ペンケース内選抜総選挙

度々、ペンケースに入れる文房具替えてます。


昨日、替えました。



2013-10-09 08.25.21-2


文房具はいろいろ買うけれど、その中でも悩みに悩んで選抜したよ。


書く・切る・貼る・消す、が一通りできるように選んでます。


ペンケースはSTAEDTLERの牛革製レザーペンケースです。





では、左から。



2013-10-09 09.31.25

LAMYのSafari。万年筆。安い割に書き味も悪くなく、


見た目も派手なので外使い用に。






2013-10-09 09.31.43

無印良品のノック式油性ペン。


油性ペン一本持ってると何かと便利。







2013-10-09 09.31.52


Dr.Gripのシャープペン。定番商品だね。





2013-10-09 09.32.05

STYLE FIT 3本ホルダー。
芯は0.7のJET STREAM黒、0.5の赤と紫っぽいやつ。


これ一本で、ボールペンは十分なんだ、本当は。





2013-10-09 09.32.30


蛍光ペンはZEBRAのOPTEX2EZ。
発色が綺麗。フリクションの蛍光ペンと悩んだ。






2013-10-09 09.32.42


そしてこれは携帯用のハサミ。

普段筒状になってるから場所も取らないし便利。






2013-10-09 09.32.55


KOKUYOのDOTLINER。
のりですね。

のりって、めちゃくちゃいろんなの売ってんだよ。

その中でもペンケースに入れやすいスティックタイプを入れてある。





そして上の方。
2013-10-09 09.33.02

Pentelの消しゴム。超定番だね。





2013-10-09 09.33.11

PentelのCORRECTION TAPE。つまり修正テープです。

テープにうっすら切れ目が入ってて、細かい所もビシっと切れる。





2013-10-09 09.33.18


KUTSUWAのアルミ定規。

これ、片側が指が切れない程度に鋭利になってて、

右側にある矢印の角度であてると、
紙が綺麗に切れる。メモ帳とか切る時便利!







以上、ペンケース内を晒しました。






文房具って、本当にいいものですね。




ちゃお☆
2110620

2013年9月27日金曜日

三日三晩飲み続けりゃ怖くねぇと思ったけど半日で撃沈。

そんなわけで9月22日、仙台オクトーバーフェスト行って来たよ。




12時半くらい会場到着。




IMG_0044 IMG_0046 


毎年恒例の面々で。




IMG_0047 



よく冷えたモヒート。フローズンモヒート。FMT。







IMG_0049 



毎年食ってる気がするイカの塩辛じゃがバタ的なやつ。



本当は、塩辛嫌いなんだ☆





IMG_0052 



16時過ぎくらいにあまりに乾杯の歌が少ない

オクトーバーフェストを抜け出し、仙台市内へ。





アサヒのエクストラコールド、めちゃうま。




IMG_0053 


松屋酔ったりしながら18時過ぎくらいにおなじみ



?Johnny's Diner



へ。




ひとまず乾杯。






IMG_0055 



20時過ぎくらいでしょうか、CandyRollのKo-さんとROCKな猫さん登場。




あらためて乾杯。




モヒートばかり飲む僕。




IMG_0056




そしてその後、シュリッツのポウさんとあゆみさんが登場。





またしても乾杯。






そして夜は更けていき、Automaticに眠りそうなところで本日おひらき。





楽しい一日だった。








ちゃお☆
2110620

2013年9月18日水曜日

セプテンバーでもオクトーバー。でも時代はやっぱりSALUとかAKLO。

IMG_3935

 

”春夏秋冬どの季節でも
  「アキ」っぽい俺が続けてるもん” KREVA

 

夜は大分涼しくなってきたね。

 

でも昼間はまだまだ日差しが強いし暑い。

 

そんな中、9月22日に仙台オクトーバーフェスト行こうかと思ってます。

 

去年でしたか、前日張り切りすぎて当日多少テンション低かったのは。

吉田美和より晴れたらいいね。

 

 

 

話は変わって、

 

好きな日本人MCの話。

 

時代はやっぱりSALUとかAKLO by  般若

 

なんてラインもあるけど、

実際、AKLOもSALUも素晴らしいです。

 

 

 

 

 

特にAKLOとか、「ウィットに富んだリリック」みたいなのを、

ダサくならずに、って消極的な言い方じゃなく、

めちゃくちゃかっこ良くフロウできてる。

 

 

 

周りの友達で日本のHIPHOP好きな人少ないから、

ちょこちょこ薦めていきたいと思ってますよ。

 

 

 

 

 

 

ちゃお☆

2110620

2013年9月14日土曜日

最近食べたもの Vol.6

IMG_3669 IMG_3670 IMG_3673




山形で焼き鳥ったら「串処BEN-ZAI-TEN.」ですね。

美人焼き師が丹念焼きあげてくれるよ。






IMG_3694




おたちゅうのかき氷。




IMG_3699





そば処 おおけやき」めっちゃ美味しいよ。めっちゃ。





IMG_3733 IMG_3735





「R」の時、出店やってた「GARBANZO」。


ナンがめっちゃ美味しかった!






IMG_3774 IMG_3776





とり福。


時々、一人で夕飯代わりに飲んだりする。


落ち着く。







IMG_3792






いつものかめ喜寿司。美味。






IMG_3801


利府にある猛烈カルビ。安いけどまずまず食える味でしたよ。





ちゃお☆




2013年9月12日木曜日

メルマガ始めました。

LINEやSMSが主流の中、
メルマガ始めました。



是非登録してよね。



メルマガと言えば、

水道橋博士のメルマ旬報


有料なんだけど、月500円とは思えない、

高橋ヨシキ氏やらリリー・フランキー氏やら園子温監督やらの豪華執筆陣による、

異常な情報量のメルマガ。



お勧めですよ。




俺のと合わせてどうぞ☆





メルマガ登録・解除


空メール登録は こちら


00615022s@merumo.ne.jp に空メールで購読できます。

Popular Posts